例年、5月連休明けより羽アリシーズンに入ります。

今年の羽アリ発生は例年より早いと予想していましたが多少早い程度で、この業界では今現在その真っ只中!!

シロアリは名前の通り「白色」をしていますが、シロアリの羽アリは「黒色」をしています。
※飛び立つ際、白色のままだと紫外線等にやられてしまう為体が黒くなります。

その為、黒アリの羽アリと見分け辛いところがありますのでご注意下さい。

羽アリの出現によって、シロアリの被害が認識される時期の始まりと言ってもいいでしょう。
我社でも連休前後より調査依頼の問い合わせが入っており、既に工事をさせていただいたお客様もいらっしゃいます。

羽アリが大量に飛び立ったとしても、シロアリの羽アリは巣の中にいる一部にすぎません。中には働きアリや兵隊アリがたくさんいます。決してシロアリがいなくなったわけではありません。

被害も進行していると思われますので、一度調査されることをお勧め致します。

万が一、床下にシロアリ被害が見られた場合、その家がシロアリにとって住みやすい環境であると言えます。住みやすい環境からシロアリ自ら出て行くということはまず考えにくく、放置した場合、確実に被害は拡大します。

気になる点がございましたら、調査は無料で行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

◆ 電話番号 → 0852-23-3127 (本社)

           0853-22-7699 (出雲営業所)

           0120-1640-100(フリーダイヤル)